7/29フィジー実習説明会欠席者への連絡

2003.7.30

工学部教育研究センター 萩谷 宏

 

 

同封した書類は、当日配付資料です。

 

1)渡航手続資料書、パスポートコピー、保険の申込書の3点を、東急ストリームラインの寺阪さんに送る必要があります。

 萩谷がまとめますので、8/8金曜までに、3点セットで工学部6号館1階西側、化学研究室前の環境概論レポート提出用のステンレスポストに投函してください。

 なお、すでにパスポートコピーを萩谷に提出している人は、再度提出する必要はありません。

 

 8/8以降は、直接東急ストリームラインの寺阪氏に送るようにしてください。(8/15まで)

 

2)参加費用について、実習費の\155150と、各自が申し込む保険の金額を合わせた金額を、指定された東急ストリームラインの口座に振り込むようお願いします。

 なお、保険についてはセットプランと、フリープランがあります。フリープランで申し込む場合、病気や怪我があった場合にはヘリ輸送の可能性がありますので、必ず救援者費用(200万円〜)を組み込むよう、お願いします。

 

3)マングローブ植林実習費用、調査期間中の弁当代、自炊の食材費、道具代などとして、上記の費用と別に5000円程度の実費を徴収します。教員の直前現地下見(7/31-8/7)の際に見積もりを出す関係で、8/25以降に振り込みについて指示します。

 

4)食事について、日程表で「各自」となっている部分は、ホテル等のレストラン利用で自分の食べた分の食事代を払ってもらうことになります。おおむね2万円で足りるという計算ですが、注意してください。両替などについては追って指示します。

 

5)webでの情報提供をこまめに確認してください。

 

以上、よろしくお願いします。