クロウズネストの状況・200707

 →2007準備関係データ


メイン実習期間の宿・クロウズネストの紹介


クロウズネスト外観。左がレセプション。右に客室棟が並ぶ。


キッチン。1棟が2部屋に分かれており、片側の部屋にキッチンがあり、もう片方は湯沸かしと冷蔵庫のみ。2つの部屋はドアを開ければ連結して使うことができる。テーブルと椅子3つ。冷蔵庫。湯沸かしとお茶セット。


キッチンの反対側。通常、シングルベッド2つがあり、テレビと小テーブルがある。ベッドは3つまで増やすことが可能。


キッチン拡大。流しは冷水と温水が出る。皿は大皿、中皿とお茶用の皿、スープ皿がそれぞれ3〜4枚。それにガラスのコップと湯飲みが3,4個。2口+魚焼きのガスコンロと換気扇。流しの下にまな板とフォーク、スプーン、ナイフ、包丁がある。鍋はふたつきで大中小の3種。それにフライパン。これが標準装備。


上の段にはダブルベッド1つと電話(外線発信可能)。反対側にシャワー・トイレと洗面所のコーナーがある。


下の段にはベランダが出ている。部屋によってはそのまま芝生に降りられる。椅子2つとテーブル、灰皿。


洗面所。水洗トイレとシャワー付き。天窓のおかげで結構明るい。


風呂場というかシャワー。浴槽ではないが、ふたがあってお湯をためることはできる。洗濯の際に便利。浴槽が必要な人は宿の目の前に世界最大の浴槽があるので、そちらで。。


各棟の屋根には太陽熱温水器が設置してあり、シャワーなどのお湯はここで供給している。屋根のお湯を使い尽くすとボイラーが起動してお湯を供給するので、お湯を使いすぎるとしばらく冷水しかでないことがあり得る。ボイラーのスイッチが切れているといつまでも冷水になるのでチェック必要。


H.Hagiya 2007.8.9-