フィジー実習下見記録

2003.8.3


クロウズネスト

 下の階の様子。シングルベッド2つ。テレビがある。枕は左の壁にある押入の中。右側はカーテンを引いているが、海と道路に面したベランダがあり、テーブルと椅子2つ。

 下の階の反対側。正面左のドアは、隣の部屋をつなぐドアで、ここを両側から留め金を外すと自由に行き来できる。キッチンとパイプ椅子3つ。照明もある。

 上の階。クイーンサイズのベッド1つ。その両側に照明。上にエアコンがあるが、リモコンが外してあり、必要な時にレセプションに借りに行くしくみになっている。涼しいこの季節だとエアコンは不要だろう。

 上の階のベッド反対側。シャワールームとトイレが左側のスペース、右は通路からつながる入り口のドア。

 洗面台、トイレ、シャワー。浴槽はない。広くて明るい。石鹸はあるがシャンプーはない。この上は網戸で明かり取りになっている。

 キッチン。流しの下に道具がしまってある。

 スプーン、ナイフ、フォーク、包丁など。微妙に3人分には足りない。

 食器類。皿2種類、ボウル、コップ、グラスなど。3つあるのと2つのものがある。

 冷蔵庫は中国製。かつて中国系資本が経営していたことと関係あるのか。

 2口+αのガスコンロ。中央はサカナ焼きではないと思うが。右の方が火力が強い。

 流しの下。鍋は両手鍋、中鍋、小鍋の3種類。それにフライパン、やかん、塩、コーヒーと紅茶のパック。プラスチックのたらい。左に洗い桶、スポンジなどあり。

 クロウズネスト入り口の守衛所とセーフティボックス。Sunset Stripの道路脇だが、旧道で交通量が少なく気にならない。

 正面の海岸。潮が引くとビーチロックが露出する。沖合の珊瑚礁に砕ける波で常に海鳴りが聞こえている。

 レセプション。入り口そば。

 レセプション内部。カウンターは右側。地図が貼ってあり、レストランや各室の内装も含め、大航海時代の船乗りの雰囲気を演出している。


写真報告に戻る

下見報告に戻る

index

2003.8.5 H.Hagiya